じゆうちょう

めったに更新しない自身はある

iPhoneバックアップ→復元

(メモ書き程度)

f:id:keisaburou:20171105033808j:plain

 

iPhoneXが発売されました。

 

【触ってみた感想】

すごく......かっこ悪い(あくまで個人的な感想)

相変わらず飛び出た背面カメラ

サイド部分の安っぽそうなメッキ(シルバーのみ?)

猫耳液晶

ジョブズなら絶対許さないだろうなw



以下、本題

 

iPhoneから新iPhoneへの移行について

 

簡単に纏めると

【準備】※フルバックアップ

①PC、Mac

②Lightningケーブル

③ネット環境(できれば無線)

 

【実行】

iTunes最新にしておくこと(エラー等で最新にできない時は、一度iTunesをアンインストール)

iPhoneiOSバージョンを最新にし、【バックアップ暗号化で】バックアップを取る(パスワードを忘れないこと)

iPhoneに復元(うまくいかないときは、一度アクティベートしiOSを最新にしてから復元する)

 

だいたい、これでできる......はず!

 

データが少なかったり、最低限で良い!という方はicloudで十分。