じゆうちょう

めったに更新しない自身はある

【2019】iPadの選び方

こんにちは、めったに更新しないため、誰も見てない可能性があるブログを運営しています。

 

誰も見てないかもしれないので、別に書く必要もないかもしれませんが、言いたいことがあったので書きます。

 

別に見る必要はないです。

 

 

【 本 題 】

iPad Air及びiPad miniがサイレントアップデートされました。

f:id:keisaburou:20190410103813j:plain

 

まさかのmini復活で静かに歓喜しています。

 

前から書籍用にmini4買おうかな~、でも古いしな~、と迷ってた矢先だったので即ポチリしました。

 

 

さて、iPadの選び方ですが結論です。迷ってるなら

「最大容量のCellular+WiFiモデルを買ってください」

 

以上です。256GBは64GBを兼ねる。Cellular+モデルはWi-Fiモデルも兼ねる。

迷わず買いましょう。悩む必要はありません。

どうせ2~3年は使うんだから¥15,000くらいの差なんて大したことないです。

Apple Pencilもついでに買ってください。

 

 

【ちなみに】

 

 

 

私が買ったのはiPad mini 256GB Wi-Fiモデル】です。

 

恐らく99%Wi-Fi環境下で使用すると思うので、Cellularじゃなくこっちを選びました。

 

外でiPadは使いません。陰キャなのでスタバなんか行きません。

 

そもそも、田舎なのでスタバもそうそうありません。

 

公園でiPadなんか使いません。田舎なので通報されます。

 

ポケGOしません。そもそも田舎なのでポケモンなんて存在しません。

 

ちょっと調べ物をするのにiPadなんか使いません。iPhoneの方が圧倒的に早いです。

 

なんだかんだでiPadはminiでも、文字入力はし難いんですよね。

 

iPhoneフリック入力には遠く及びません。

 

「 外で使うかもしれない」という理由でCellularモデルは買わない方がいいです。

 

使いません。

 

必ず後悔します。

 

後悔しなくても「やってしまった感」はあります。 

 

 あと格安simで運用を考えてる人もやめた方がいいです。

 

格安sim速度も格安です。

 

糞遅いです。

 

もはやとしか言いようがありません。

 

 

 

人にはCellular+モデルをオススメしといて

 

自身はWi-Fiモデルを購入。

 

最悪です。